リポート

【リポート】梅田ロフトで開催の『Nagano’s characters展』に行ってきました!

『Nagano's characters展』梅田ロフト

どうも!

ナガノさんの作品大好き ゲン( @gen3ww )です!

今回は、大阪梅田のロフトで開催されている『Nagano’s characters展』に行ってきたのでご紹介しようと思います!

開催場所は梅田のロフト5階!

『Nagano’s characters展』の開催場所は梅田のロフトの5階ロフトフォーラムです!

会期は2020年10月7日(水)~11月1日(日)

営業時間は午前11時~午後8時 ※最終日は午後6時閉場

入場は無料です。

ちなみに梅田のロフトで開催される前は

渋谷のロフトで2020年9月1日(火)〜9月29日(火)の期間開催されていました。

 

会場では「自分ツッコミくま」たちがお出迎え!

『Nagano's characters展』梅田ロフト

梅田ロフト5階に上がると「Nagano’s characters展」の会場があります。

「自分ツッコミくま」が大きく描かれたパネルが入り口にありお出迎え。

 

なお、混雑時には入場制限がかかり整理券を配ってくれるようです。

私の場合も20分ほど待たなければならなかったので整理券を受け取り、指定の時間までロフト店内の商品を見ていました。

整理券を受け取れば行列などの密を防ぐことができるので快適です。

 

さて、いよいよ「Nagano’s characters展」へ。

展示会は、原画などは撮影不可だったので注意してください。

グッズ売り場のど真ん中に鎮座している「自分ツッコミくま」は撮影可能なので記念に撮らせていただきました。

『Nagano's characters展』自分ツッコミくまつるてか

 

KAWAII・・・・・・!!

 

「ナガノ」さんが生み出したキャラクターたちが大集合!

『Nagano's characters展』

「Nagano’s characters展」ではナガノさんがこれまでに生み出されてきたキャラクターたちが大集合しています!

  • 自分ツッコミくま
  • パグさん
  • もぐらコロッケ
  • 大型犬
  • チュパカブラ
  • キョンシー
  • バイコーン&ユニコーン
  • もちきんちゃく
  • マレーグマ
  • ギョニソ
  • 買ったほうが早インパラ
  • パンとおにぎり
  • ぽちゃねこむーたん
  • ぶりっこうさぎ
  • 気持ち色々パンダ
  • なんか小さくてかわいいやつ
  • ふにゃっとツッコミねこ
  • 〜っす口調の小動物

どのキャラクターも魅力的ですよね。

ちなみに私は特に「なんか小さくてかわいいやつ」(ちいかわ)が大好きです。

Twitterにアップされるちいかわの漫画を読むのが毎日の癒しです笑

LINEスタンプも愛用しています笑

 

ちいかわTwitterはこちら↓

https://twitter.com/ngnchiikawa

ちいかわInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/ngnchiikawa

ちいかわLINEスタンプはこちら↓

https://line.me/S/sticker/12499968?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

会場では原画の展示や

漫画、LINEスタンプがどのようにして描かれているかの展示など

ゆるっとかわいい展示がされていました!

小さな会場にナガノワールドがギュッと詰め込まれています笑

 

グッズは5,000円以上で「オリジナルショッパー」プレゼント!

『Nagano's characters展』グッズ

グッズも販売されており、会場にてグッズを1会計5,000円(税抜)以上購入することで「オリジナルショッパー」がプレゼントされます。※数量限定、なくなり次第終了。

『Nagano's characters展』もぐらコロッケクッションもぐらコロッケクッション
『Nagano's characters展』もぐらコロッケセンサーライトもぐらコロッケセンサーライト

「自分ツッコミくま」や「もぐらコロッケ」など、あぁ可愛い、これも可愛い、、っとカゴにグッズを入れていくうちに5,000円などあっという間に超えていくので安心してください笑

販売されているグッズの詳細はこちら↓

「Nagano’s characters展」グッズ詳細

 

ぜひ、梅田ロフトでナガノさんの生み出されてきたキャラクターたちに癒されてくださいっ!笑

 

以上、梅田ロフトで開催中の「Nagano’s characters展」ご紹介でした!

それでは、次回もお楽しみにっ!!

梅田ロフト「Nagano’s characters展」詳細はこちら↓

https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=143&info_id=273295

ナガノ公式ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/ngntrtr

もぐらコロッケ カプセルトイ
【カプセルトイ】もぐらコロッケ ならぶんです〜みんなで大合唱♪ver.〜 全種類コンプリートしたのでご紹介!どうも! もぐらコロッケ 大好き ゲン(@gen3ww)です! 今回はもぐらコロッケのカプセルトイ、「自分ツッコミくま...
カプセルトイ「ハグコット なんか小さくてかわいいやつ(全5種)」
【カプセルトイ】ハグコット なんか小さくてかわいいやつ 全種類コンプリート!どうも! なんか小さくてかわいいやつ 大好き ゲン(@gen3ww)です! 今回は充電ケーブルなどにちいかわをくっ付け...