文房具・画材・美術

超極細「JETSTREAM EDGE」は「ほぼ日手帳」にもおすすめな油性ボールペン!

JETSTREAM EDGEとほぼ日手帳

どうも!文房具大好きゲンです!

今回は2019年12月20日に発売されてから愛用している超極細な油性ボールペン「JETSTREAM EDGE」( ジェットストリーム エッジ )をご紹介します!

手帳や日記など細かく文字を書き込みたい人におすすめな1本となっています!

5種類のカラバリ!シンプルでスタイリッシュ!

JETSTREAM EDGE全5色

「 JETSTREAM EDGE 」は5種類のカラーバリエーションがあります。

  1. ブラック
  2. シャンパンゴールド
  3. ネイビー
  4. ホワイトレッド
  5. オレンジ

の5種類です。

どれも高級感のある仕上がりとなっており所有欲が満たされる1本です笑

 

クリップ部がスタイリッシュなワイヤークリップになっています!

JETSTREAM EDGEワイヤークリップ

どこかラミーっぽい雰囲気もありますね。

ラミーの万年筆と並べて比較してみました↓

JETSTREAM EDGEとラミーのクリップ部の比較

全体的にシンプルでスタイリッシュな印象です。

 

油性ボールペン世界最小の超極細!

JETSTREAM EDGE世界最小径の油性ボールペン

油性ボールペンでは、世界最小となる0.28mmの超極細なボール径になっています!

さらに!ペン先に注目してみます。

先がかなり絞った感じで細くなっていますね。

これは新開発の「ニードルチップ」でペン先が見やすいように工夫がされています。

 

一般的なボールペンのペン先よりもスリムなので書いているとき文字の視認性が高いです。

 

商品概要

「 JETSTREAM EDGE 」の商品概要は以下の通りです。(公式HP参照)

商品名JETSTREAM EDGE(ジェットストリームエッジ)
品名SXN-1003-28
インク色
軸色ブラック、シャンパンゴールド、ネイビー、ホワイトレッド、オレンジ(限定)
価格本体価格1,000円 + 消費税
替芯SXR-203-28(本体価格200円 + 消費税)

※替芯は黒、赤、青の3色を展開します

 

ほぼ日手帳などしっかり書き込みたい人におすすめ!

「 JETSTREAM EDGE 」が油性ボールペンで世界最小0.28mmのボール径ということはわかりましたが、実際の書き心地はどうなのでしょうか?

超極細なのはいいけれど、細いがゆえに書いているとかすれてしまう・・・・・・ってなったら嫌ですよね。

私は普段「ほぼ日手帳」を使っていますが細かくスラスラと書けるのでびっしり書き込みたい人にもおすすめできます。

JETSTREAM EDGEでほぼ日手帳に表を書く

細かく書き込めるので手帳でスケジュール管理などされている方もグチャグチャになりにくいと思います!

ちょこっと隙間にイラストを描きたいときにも超極細のおかげで書き込みやすいです。

JETSTREAM EDGEでほぼ日手帳にイラストを描く

また、「油性」なので水などに濡れてしまって文字がにじんでしまうという事故も防げます。

JETSTREAM EDGE替え芯

替え芯でもあるので色を使い分けても便利そうです!

JETSTREAM EDGE

JETSTREAM EDGE、個人的には超気に入って愛用しています!

(家族にも使って貰おうと全色揃えてしまうほど……笑)

 

手帳などに細く書き込みたい人にとってもおすすめな超極細油性ボールペンのご紹介でした!

またお気に入りのおすすめ文房具があればご紹介していきたいと思います!

 

また、私はほぼ日手帳に使っていますが、経年変化による裏抜けなどは今後気づき次第追記したいと思います!トモエリバー紙との相性気になりますよね。

 

それでは、次回もお楽しみにっ!!