漫画・アニメ・ゲーム

MIU404のメロンパン号がポリまると一緒に納車されました!

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまる乗っているところ

どうも!

ゲン( @gen3ww )です!

2月も残るところあと1週間ほど。

まだまだ寒い日が続いたり、ときどき暖かい日もあったりと

体調を崩しやすい季節でもありますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

 

実は先日、我が家に4台の車が納車されました。

それがこちら・・・・・・

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) GIF

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 」です。

そう、あの人気ドラマ「 MIU404 」で登場した「 まるごとメロンパン号 」のミニカーです!

なんと「 ポリまる 」のミニフィギュアも付属しています。

 

昨年2022年8月に予約していたものがついに届き納車されました!

 

今回はこちらのMIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 」をご紹介したいと思います!

「 まるごとメロンパン号 」とは?

MIU404/まるごとメロンパン号 ポリまる

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 」をご紹介する前に少しだけ・・・・・・

そもそも「 まるごとメロンパン号 」は何なのかについてざっくり説明します。

  • もう「 まるごとメロンパン号 」のことは十分に知っている!
  • はやくプレミアムミニカーを見たい!

という方はここらへんは読むのをすっ飛ばしていただいて大丈夫です。

 

さて、「 まるごとメロンパン号 」とは2020年に放送されたTBSドラマ「 MIU404 」で登場した自動車です。

MIU404 」は

  • 逃げるは恥だが役に立つ
  • アンナチュラル

なども手掛けられた脚本家、野木亜紀子さんによる

“ 機捜 ” を題材とした作品です。

 

星野源さん演じる志摩一未

綾野剛さん演じる伊吹藍

名コンビがこの「 まるごとメロンパン号 」と共に事件を解決していく姿が印象的でした。

 

ドラマが終了した後もこの「 まるごとメロンパン号 」は作中にも登場する

ポリまる(CV:緒方恵美さん) 」と一緒に

全国を周り人気を博していました。

私も大阪のエキスポシティにやってきた時に実物を拝見することができました!

上の写真はその時に記念に撮ったものです。

 

いざ開封!!〜小さきものとの出会い〜

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) パッケージ 箱

そんな人気な「 まるごとメロンパン号 」がプレミアムミニカーとして登場しました。

2022年8月31日からTBSショッピングで先行予約が開始され、私もその時に予約しました。

 

さて、開封してみましょう!

箱から取り出してみると・・・・・・

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 開封

じゃん!!

プレミアムミニカーが出てきました。

おや、プレミアムミニカーの上に何やら小さきものが・・・・・・

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) パッケージされたポリまる

ポ、ポリまる〜〜!!

ちっちゃなポリまるもしっかりとパッケージされています。

ちょっと息苦しそうなので早速出してあげました。

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまると

か、かわいい〜〜!!

精巧なつくりの「 まるごとメロンパン号 」プレミアムミニカーと

小さくて可愛らしい「 ポリまる 」が姿を現しました。

特典の「 ポリまるミニフィギュア 」について

最初、「 ポリまるミニフィギュア 」が特典として付属するのは「 4040 」台だけでしたが人気のため予約者には全員付属することになりました。

この「 4040 」台という数字は「 MIU404 」の “ 404 ” にちなんでいます。

またこのプレミアムミニカーの価格も税込「 4,040 」円というこだわりっぷり。

さすがです・・・・・・!

 

じっくりと見ていく

では、じっくりと「 まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー 」と「 ポリまる 」を見ていきましょう!

まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー

まずは「 まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー 」から

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 斜め
MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 正面正面
MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 後部背面
MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 右側面右側面
MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 左側左側面

 

ナンバープレートや左右のミラー、はしごなどなど

ドラマに忠実に精巧なつくりで再現されています・・・・・・!

1/64スケールで作られており、素材はアルミダイキャスト製です!

 

香港を中心に、台湾、シンガポール、アメリカ、ヨーロッパなど世界中のダイキャスト製ミニカーを手がける『 EraCAR(エラカー) 』というメーカーが製造しているそうです!

 

ポリまる

続いては「 ポリまる 」を見てみましょう!

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまるアップ正面
MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまる 後ろ姿背面

小さいのにしっかりポリまるしててかわいい〜〜!!

少し後頭部に塗装ハゲがありましたがそのおハゲすらも愛しく思える可愛さです。

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) GIF

今回、4台購入したのでポリまる4体を並べてみました。

表情など少しずつ個体差がありますがどれも可愛らしいです。

 

ただのミニカーではない?

さて、この「 まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー 」は

ただのミニカーではありません。

裏側を見てみましょう。

よいしょっと

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 裏側 ギミック

ん?!

何やらレバー?みたいなものが・・・・・・

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 裏側 ギミック 拡大

スライドさせてみると・・・・・・

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 扉開くガシャッ

なんと扉が開きます!!

 

っということは!?

 

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまる乗り込む

ポリまるが乗っちゃいますよね〜〜

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまる乗っているところ

助手席に座っちゃいました。

見てあげて下さい、ポリまるのこの自慢げな表情を

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまる すまし顔ドヤァ

この「 まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー 」は助手席側の扉が開くのでこのようにポリまるを乗せてあげることができちゃうんです。

正面からみるとこんな感じ・・・・・・

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまる正面から乗り込んでいるところ

小さくて細かいのでうまく乗せるのが少し難しいですが運転手席にも乗せることができます。

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) サイドミラーを確認するポリまる

こちらはサイドミラーで安全を確認するポリまるさん。

イカしてるぜ、ポリまるさん・・・・・・!

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまるアップ

ジーーーッ

ご注文は何ですか?と言わんばかりにこっちも見てくれます。

側面には細かい文字でしっかりとメロンパンの種類が記載されています。

 

「 MIU404 」の思い出と一緒に

MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) ポリまる乗っているところ

以上、MIU404/まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー(ポリまるミニフィギュア付き) 」のご紹介でした!

ものすごい精巧なつくりの「 まるごとメロンパン号 プレミアムミニカー 」と

小さくて可愛らしい「 ポリまる 」でした!

MIU404 」の思い出と共にお部屋に飾っておこうと思います!

主題歌『 感電 』( 米津玄師 ) を聴きながらだとより一層「 MIU404 」の世界観に入り込むことができます。

MIU404 感電 米津玄師

 

また、ほんの少しですがカリンバで演奏してみた動画もYouTubeにあげているのでもしご興味ありましたらどうぞ!

 

それでは、次回もお楽しみにっ!!

YP_Reassembly 星野源 大阪城 ニセ明
【1日目リポート】「Gen Hoshino presents “Reassembly”」in 大阪城ホールどうも! ゲン(@gen3ww)です! 本日2023年1月11日(水)は何の日かと言いますと・・・・・・ そう!大阪城ホールで...