リポート

【1日目リポート】「Gen Hoshino presents “Reassembly”」in 大阪城ホール

YP_Reassembly 星野源 大阪城 ニセ明

どうも!

ゲン(@gen3ww)です!

本日2023111日(水)は何の日かと言いますと・・・・・・

そう!大阪城ホールで開催の星野源さんの「Gen Hoshino presents “Reassembly”」の初日です!

私も参加することができたのでなるべくネタバレのない範囲ざっくりとした感想リポートをここに記しておきたいと思います。

3年ぶりとなる有観客LIVE

YP_Reassembly 星野源 花

この日をどれだけの人たちが待ち望んでいたことでしょう。

もともと約3年前に「 YELLOW PASS 」会員向けに「 Assembly 」というイベント( いわゆるファンミーティング )が開催される予定でしたがコロナの影響もあり開催は実現することができませんでした。

それからもコロナによる影響で星野源さんの有観客LIVEは約3年ほど行われていませんでした。

そんな星野源さんのLIVEがまだかまだかと渇望される中開催されたのが今回の約3年ぶりとなる有観客LIVEGen Hoshino presents “Reassembly”」です。

大阪でLIVEをするのは約4年ぶり

YP_Reassembly 星野源 大阪城

また大阪でLIVEをするのも約4年ぶりということでした。

星野源 POPVIRUS

私も約4年前に「 POPVIRUS 」のツアーで大阪の京セラドームに足を運んだのを覚えています。

会場では恒例のグッズ販売も

YP_Reassembly 星野源 ニセ明 旗 グッズ 購入

会場では恒例のグッズ販売も行われていました。

今回、オンラインでのグッズ販売も111日(水)からだったので本日や明日の大阪LIVEにグッズを持っておきたい!という方は現地で調達する必要がありました。

私もLIVE前にグッズを購入しました!

ニセさんの旗が大人気

YP_Reassembly 星野源 大阪城と

また会場には今回のLIVEの旗もはためいていました。

とりわけ人気だったのが「 ニセ明 以下、ニセさん )」の旗です。

会場に長蛇の列ができており、これはグッズ販売の列でもないし、なんだろう。入場待ちの列かな?と列の行き先を追ってみると・・・・・・

そこにはニセさんの旗がありました。

みなさん、ニセさんの旗と写真を撮りたくてまわりの方々になるべく迷惑にならないよう列を作って順番に撮影されていたのです。

私もせっかくなので記念にとその列に加わり順番を待っていたのですが、その時にはニセさんの旗はおそらく2本しかなく結構な待ち時間が必要でした。

その光景を見てなのか、スタッフさんがなんとニセさんの旗を新たに2本持ってきて追加して下さったのです。

17時過ぎごろでしょうか。大阪の空が少しずつ夕陽に染まりその空がビルに反射してエモーショナルな雰囲気の中、新たに立てられた2本のニセさんの旗。

YP_Reassembly 星野源 ニセ明 旗

なかなか微笑ましくシュールな光景でした。

YP_Reassembly 星野源 ニセ明 旗

記念にパシャリ。

バンドメンバーと司会

今回のバンドメンバーは

  • 長岡亮介 さん
  • 櫻田泰啓 さん
  • 武嶋聡 さん
  • 三浦淳悟 さん
  • 玉田豊夢 さん

また司会は

  • 山岸聖太 さん

アシスタントは

  • 寺坂直毅 さん

でした。

また途中で流れるお祝いのメッセージも必見です。

LIVEの構成などは楽しみにしている方のネタバレにもなりますのでここでは控えさせていただきます。

ニセさんとの撮影タイム

ただ1点だけ!

これはネタバレにもならないだろうとニセさんご本人からLIVE中に撮影とSNS等の投稿を許可いただきましたのでこちらにも載せさせていただきます。

YP_Reassembly 星野源 大阪城 ニセ明

LIVEの途中でニセさんとこんな感じで撮影できるタイミングがあります。(この時以外はLIVE時間外でも会場内の撮影禁止です。)

なのでニセさんからの合図があった時にサッとケータイを取り出して撮影できる準備だけはしておいた方がスムーズかと思います。

肝心な時にバッテリーが落ちていないようしっかりとご注意下さい!

あっという間の3時間

YP_Reassembly 星野源 大阪城 ニセ明今回、大阪城ホールでは

開場が17時半

開演が19時からでした。

だいたい終わって規制退場が始まったのが22時ごろ

 

ほんとあっという間の3時間でした。

 

最後の1曲です。」というときに

控えめに漏れるお行儀のいい「 えぇ〜・・・ 」とザワつく感じもさすが星野源ファンのみなさんだなと個人的に感じました。

コロナ禍で有観客LIVEができないこの約3年間長く感じた方も短く感じた方もいると思いますが、星野源さんはこれだけの活動をしてココに在り続けたんだという再確認、繋がりを感じた3時間でした。

コロナ禍の

うちで踊ろう 」や「 宴会 」など

人と疎遠になりがちな世の中をただ受け入れるだけではなく、もがき考え工夫しながら生きてきた星野源さんだからこそ、この有観客LIVEは有意義なものになったのかと感じました。

これからの星野源さんの活躍にも期待を膨らませざるおえない、そんなワクワクな楽しいLIVEとなりました。

明日の大阪公演、また後日の東京公演にも期待しています!

今回はざっくりとしたものではありますが「Gen Hoshino presents “Reassembly”」の感想リポートでした。

それでは、またお会いしましょう!!

 

私のYouTubeチャンネルでは

星野源さん演じられた志摩一未も登場する「 MIU404 」の曲などカリンバで演奏しています。よければぜひ↓

また最近ギターも始めてみたので、いつか星野源さんの楽曲も弾けるように練習中です!

ご興味あればチャンネル登録

TwitterInstagramフォローしてのんびりお待ちください!

Acoustasonic Jazzmaster All Mahogany Fender
人生初ギター! AMERICAN ACOUSTASONIC® JAZZMASTER® ALL-MAHOGANY を購入しました!どうも! ゲン( @gen3ww )です! 今回は 前々からずっと欲しかった念願のギター Fender(フェンダー)の 「 A...