イヤホン・楽器

【リポート】念願の「 final STORE 」に行きイヤピガチャも回してきました!

final STORE イヤピガチャ

どうも!

ゲン(@gen3ww)です!

2022730日(土)、ついに念願の「 final STORE 」を訪れることができました!

そして、Twitter等で見ていてずっと回したかった「 イヤピガチャ 」も無事に回すことができたのでご紹介します!

final福袋2024 「 双子の次男はガンメタですわ 」 中身
気になる中身は?final福袋2024 「 双子の次男はガンメタですわ 」開封!どうも! ゲン( @gen3ww )です! 今年もやって参りました! final福袋! https://...

神奈川県川崎市にある「 final STORE

final STORE 」は神奈川県の川崎市にあるイヤホンやヘッドホンなどを販売する final の直営店です。

final STORE 入口 暖簾

ビルの入り口にはこのように「 final 」の暖簾(のれん)がかかっていました!

final STORE ロゴ

中に入ると壁面には「 final 」のロゴが!

final STORE 製品 内観 final STORE 製品 内観

そして数々のfinal製品も並んでいます!

これまでに紹介してきた final 製品

final の商品は私も今までに何度かご紹介したことがありますが、とにかく音質にこだわりたい人におすすめです。

また見た目も高級感があり所有欲を満たしてくれる満足度の高いイヤホン・ヘッドホンが欲しい方にもおすすめです。

特に私が愛用しているのは「 MAKE1 」のイヤホンです。

final MAKE1
final MAKE1
【開箱レビュー】final「MAKE1」はチューニングできるイヤホン!パッケージ・内容物・見た目の感想などどうも! イヤホン大好き ゲン(@gen3ww)です! https://popo-blog.com/final2024...

これはイヤホン筐体の内部にあるフィルターなどを独自にカスタマイズでき自分好みの音に調整できるという優れものです。

最強の自分好みの音を探すも良し、気分によって時々音を変えてみるのも良しと飽きのこない使えば使うほどに愛着の湧いてくるイヤホンです。

final MAKE1

見た目も鏡面仕上げでとても美しいです。

またヘッドホンや

SONOROUS III
final福袋2021「 ヘッドホン de チューニング 」
【final福袋2021】開封レビュー!ヘッドホン de チューニング !どうも! イヤホン 大好き ゲン(@gen3ww)です! 先日の2021年1月15日(金)20時より日本のオー...

エヴァンゲリオン 」とコラボしたワイヤレスイヤホンなど

final 完全ワイヤレスイヤホン アスカの「2号機」カラー
『EVA2020×final 完全ワイヤレスイヤホン 2号機モデル』
【開封レビュー】エヴァ好き必見!必聴!『EVA2020×final 完全ワイヤレスイヤホン 2号機モデル』(アスカ)どうも! エヴァンゲリオン大好き ゲン( @gen3ww )です! みなさんは『新世紀エヴァンゲリオン』というアニメ作...

final にはおすすめの商品がたくさんあるのでぜひ一度使ってみて欲しいブランドです。

final 福袋 2023 ZE2000 ZE3000 外観 比較
final福袋2023 「 finalの線切り 〜2種の聴き比べだZE〜 」着弾!!どうも! ゲン(@gen3ww)です! 今回は2023年の final 福袋「 finalの線切り 〜2種の聴き比べだZE〜 」が届...

final STORE 」の名物「 イヤピガチャ

さて、「 final STORE 」を訪れた理由のひとつとして名物「 イヤピガチャ 」を回したいという夢があったからです。

イヤピガチャ 」とは、イヤピースのガチャのことです。

『EVA2020×final 完全ワイヤレスイヤホン 2号機モデル』イヤーピース(イヤーチップ)

イヤピースとは、あのイヤホンの耳に入れる箇所に付いているゴムのぷにぷにした部分のことです。

イヤピースのことを略してイヤピと呼んでいます。

イヤホンに付いているイヤピを変えるだけでも付け心地や音質が変わってきます。

またワイヤレスイヤホン用に耳にフィットしやすい形状だったり、ケースに収納しやすい形状だったりとただ「 イヤピ 」と言ってもさまざまな工夫が凝らされています。

また final の「 イヤピガチャ 」にはその時その時の限定カラーというものが存在します。

イヤホン、イヤピースをもっとおしゃれに楽しみたい!という方にも楽しめるガチャになっているんですね。

また私が特に狙っていたのは「 蓄光イヤピ 」です!!

なんとこのイヤピは蓄光なので暗闇で光ります。

普通に光るイヤピースはかっこいいですし、ワイヤレスイヤホンなんかに付けても落とした時に見つけやすそうでいいですよね。

Twitterなどで発表された時からずっと欲しかったイヤピなのでこれは確実にGETして帰ると心に決め「final STORE 」を訪れたのでした。

イヤピガチャは11,000です!

1,000円でガチャ専用コインと交換して回します!

ラインナップは以下の通り!

時期によって変わる可能性があります。)

final STORE イヤピガチャ ラインナップ
  1. A ag TWS04K
  2. B ag  cotsubu
  3. C final E3000
  4. D final E2000
  5. E final E1000
  6. F finalオリジナルの手帳 or シリコンポーチ
  7. イヤピ賞 イヤーピース or イヤーフック

でした!

A賞など上の賞の方が金額的には大きいものとなっていますが、個人的に狙いたいのはF賞のfinalオリジナルの手帳や限定色のシリコンポーチなど買いたくても買えない非売品のものたちです!

 

さて、回していきます!!

・・・・・・

結果はこんな感じ!

final STORE イヤピガチャ 戦利品

C final E3000

F 限定色シリコンケース

あと

限定色のイヤーフック5個

イヤーピースたちです!

 

E3000 」はすでに持っているものでしたが、これまた音質がいいおすすめの有線イヤホンなので家族にプレゼントしようと思います!

限定色のシリコンケースやイヤーフックたちは final 好きとしてはかなり嬉しいです!

コレクションに加えようと思います!

また念願だった蓄光のイヤピも無事にGETすることができました!

final STORE イヤピガチャ イヤホン イヤピース 選び

イヤピはこんな感じで好きな色、サイズなどを自分でピンセットでつまんで選んでいきます!

final 好きなら一度は訪れたい「 final STORE

final STORE トートバッグと

イヤピガチャも無事に回すことができホクホクしながら「 final STORE 」を出ることができました。

店内は落ち着いた感じで、finalの製品たちがたくさん並び、また店員さんも優しくいろいろ教えてくださりとても居心地の良い空間でした。

final 好きの方ならぜひ一度訪れてみて欲しいです!

final STORE イヤピガチャ

今回は「 final STORE 」と「 イヤピガチャ 」のご紹介でした!

それでは、次回もお楽しみにっ!!