文房具・画材・美術

コピックウォレット72色用はコピックの収納や持ち運びにお悩みの方におすすめ!

コピックウォレット72色用

どうも!

お絵描き大好き ゲン( @gen3ww ) です!

 

皆さんは「コピック」っという画材を

ご存知ですか?

コピック

お絵描きが好きな方にとっては、

一度は使ったことがある

もしくは

使ってみたい画材のひとつではないでしょうか?

今回は、そんなコピック

収納や持ち運びに便利な

コピックウォレット」を

ご紹介したいと思います。

コピックウォレット72色用コピックウォレット 72色用

コピックって?

コピックは、日本の株式会社Too

開発・販売している

アルコールマーカーのブランドです。

コピック

プロの漫画家イラストレーター

建築、ファッションなどのデザイナー

などにも愛用されています。

 

コピックウォレットは3種類!

コピックウォレットには

  • 24色用 〈 1,800円(税別) 〉
  • 36色用 〈 2,600円(税別) 〉
  • 72色用 〈 3,600円(税別) 〉

の3種類のバリエーションが

あります。

画像は72色用のものです。

コピックウォレット72色用

 

ソフトケース

材質はポリエステルです。

持ち運ぶ時に音がならず

静かに持ち運べるのも特徴だそうです。

 

  • コピックスケッチ
  • コピックチャオ
  • コピッククラシック

を収納できるほか

コピックウォレット72色用にコピックなどを収納しているところ

サイドポケットに

ニブなどのアクセサリーを

収納することもできます。

コピックウォレットのサイドポケットに収納している画像

収納や持ち運びに便利な72色用

お持ちのコピックの本数に応じて、

  • 24色用
  • 36色用
  • 72色用

の中からお好きな容量のものを

選べば良いのですが

おすすめなのは

72色用です!!

コピックウォレット72色用

 

これまでは

コピックをポーチなどに

収納していたのですが

本数が増えていくにつれ

使いたい色を探すために

一旦全部のコピックを

出さなくてはいけなくなり

少々使いづらくなりました。

コピック収納ポーチこれまでコピック収納用に使っていたポーチ

 

そこで、コピックをたくさん収納でき

色の種類も見やすく取り出しやすそう

コピックウォレット72色用

購入しました。

72色用の良かった点

順に挙げていきます。

 

どんどん増えていくコピック

コピックを使っていて思うのですが

最初の頃は数本だったコピックも

カラーバリエーション豊富なコピック

魅力に抗うことはできず

あれやこれやと

追加で本数が増えていってしまいます。

最初使っていたペンケースにも

収まらなくなり

収納場所に困ってしまいます。

ケースを購入するときは

今後、本数が増えることを見越して

少し大きめのものを用意する

後々、困りません。

コピックウォレット72色用にコピックなどを収納しているところ

なので、

私は一番多く収納できる

72色用にしました!

 

コピック以外の収納もできる

先ほど、

ケースを用意するときは

本数が増えることを見越して

少し大きめのものをと言いましたが

じゃあ、コピックが少ないうちは

スカスカで使い勝手が悪いんじゃ・・・

思う方もいると思います。

しかし、このコピックウォレット

収納できるのはコピックだけじゃありません。

コピック以外にも

替えのニブなどのアクセサリー

ペン入れ用のペン

イラストを描くときの小物なども

収納できちゃうんです!

コピックウォレットにコピックマルチライナーを収納しているところマルチライナーなどのペンも一緒に収納できる

 

大きめのサイズの方が

お絵描きするときのアイテムを

1つにまとめられて何かと便利です。

サイドポケットも大きく

お絵描きアイテムの収納もばっちりです!

コピックウォレットのサイドポケットに収納している画像

 

寝かせて収納すれば取り出し易い

コピックの保管方法には

いろいろあると思います。

ペン立てに立てて保管している方もいれば

引き出しの中に寝かせて保管している方も

いると思います。

 

コピックの保管方法について

調べてみると

立てて置くよりも

寝かせて置く方が

インクの偏りなどを防ぐことができるので

良いらしいです。

 

なので、

普段コピックを保管して置くときは

コピックウォレットを

寝かせて置けば

良い状態で保管できます。

 

また、蓋を開けて置いておけば

サッと使いたい時に

色が見やすく取り出しやすいです!

コピックウォレット、コピックの色番号も見えるので取り出しやすい

72色用は

多くの本数を収納できるので

机などに置いていても

見栄えがします!笑

 

肩掛けストラップで持ち運びも便利

24色、36色には付属していないのですが

72色用だけ肩掛けストラップが付属しています!

コピックウォレット72色用には肩掛けストラップが付属

なので、

お家だけじゃなく

外などに持ち出して

お絵描きをされる方には

肩掛けストラップも付属している

72色用が便利だと思います!

コピックウォレット72色用には肩掛けストラップが付属

【まとめ】収納や持ち運びに便利なコピックウォレットで快適なお絵描きを!

収納や持ち運びに便利な

コピックウォレット

ご紹介させていただきました。

  • 24色用
  • 36色用
  • 72色用

と3種類ありますが

私個人的なおすすめは

72色用です!

ただ、

  • 現在そこまでコピックを持っていない方
  • 今後増やす予定のない方
  • 普段よく使う色だけを入れておきたい方

などは24色用36色用でも

良いと思います。

 

コピックウォレット72色用

おすすめなのは

  • たくさんのコピックを持っている方
  • 今後コピックを増やしたいと考えている方
  • コピック以外のペンや小物も収納したい方
  • 机などに並べて(寝かせて)置きたい方
  • 肩掛けストラップで持ち運びしたい方

などが挙げられると思います。

 

収納や持ち運びに便利な

コピックウォレットを活用して

快適なお絵描きができるといいですね!

以上、コピックウォレットのご紹介でした!

それでは、次回もお楽しみに!!