漫画・アニメ・ゲーム

【呪術廻戦×板チョコアイス】全10種限定コラボパッケージ!大人買いして並べて飾りたくなる!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 全員集合 拡大

どうも!

ゲン( @gen3ww )です!

 

今回は森永製菓より販売されている「 呪術廻戦 × 板チョコアイス 」のコラボパッケージが並べて飾りたくなるクオリティだったのでご紹介します!

 

現在は楽天市場でコラボパッケージのお取り扱いがあるみたいです。

(※2022年4月19日現在)

全10種類限定コラボ!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓

もともと森永製菓からは「 板チョコアイス 」という板チョコの中にバニラアイスが入った商品が販売されているのですが

 

その「 板チョコアイス 」と「 呪術廻戦 」が今回コラボしました!

種類は

  1. 虎杖悠仁
  2. 伏黒恵
  3. 釘崎野薔薇
  4. 狗巻棘
  5. 禪院真希
  6. パンダ
  7. 七海建人
  8. 五条悟
  9. 夏油傑
  10. 真人

10種類です。

順に見ていきましょう!

①虎杖悠仁

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 虎杖悠仁

②伏黒恵

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 伏黒恵

③釘崎野薔薇

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 釘崎野薔薇

④禪院真希

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 禪院真希

⑤狗巻棘

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 狗巻棘

⑥パンダ

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 パンダ

⑦七海建人

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 七海建人

⑧五条悟

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 五条悟

⑨夏油傑

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 夏油傑

⑩真人

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 真人

以上、10種類です!

中身はパリッとした板チョコアイスでとっても美味しい!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 外観

全10種類のパッケージをざっとご紹介しましたが皆さんお気づきになられましたか?

そう、虎杖悠仁だけ他とは異なることに。

他のキャラは普通に

板チョコ」表記であるのに対して

虎杖悠仁だけ

虎チョコ」表記となっています。

洒落てますね・・・・・・

 

さて、豪華な呪術廻戦とコラボしたパッケージを確認したところで実際に箱を開けて中身のアイスを食べてみました!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 外観 斜め

さて、真ん中に「OPEN」の文字があるので開けるか・・・・・・・・・

ちょっと待って!!!!

「OPEN」と書いてありますがここから開けてしまうとせっかくのコラボパッケージのど真ん中を破いてしまうことになります。

箱なんてどうでもいい!とにかくアイスが食べたいんだ!という方はこのまま開けちゃっても大丈夫です!

ただ今回の呪術廻戦コラボパッケージを購入された方は箱も記念に保存しておきたいという方も多いと思うので

箱を破りたくない!保存版として置いておきたいという方は裏面をご覧ください!

裏側をよく見ると

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 外観 裏面

おや!

ここから開けると箱をきれいに保存できるよ!

との表記が!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 箱 開封

ここの裏側から開ければ表面のイラストを破ることなく中身を取り出せます。

ありがたや〜〜!!

箱の形で保存しておきたい場合は後ほどこの箇所をマスキングテープなどで固定しておけばいいかと思います!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 箱 開封 2

中身の登場!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓

闇より出でて闇より黒く

その穢れを禊ぎ祓え

チョコの"帳"が、アイスを包む。

 

う〜ん。

このアイス呪われてるかも。

必要に応じて祓ってあげてください。

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 中身

中身のアイスはこんな感じ!

見た目はまさに板チョコ!!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓

見た目的に硬いのかな?と思いきや

外側のチョコのコーティングは薄くパリッとした食感でパリパリと軽い食感で食べられます!

中にはマイルドなバニラアイスが包まれており外側とチョコと相まってとっても美味しい!

味は同じく森永から販売されている「パルム」に近い印象

 

板チョコやパルムが好きな方は、この「 板チョコアイス 」も好きだと思います!

ぺろっと一気に2つくらいは食べれちゃいました。残りは冷凍庫に保管して少しずつ楽しもうと思います。

冷蔵庫で保管する場合は箱のままだと箱が結露などでふやけたり、傷んだりしてしまう恐れがあるので箱から出して個包装の袋の状態にしてから冷凍庫に入れておいた方が箱へのダメージを最小限に抑えられると思います。

なんで、そんなに箱のことばかり気にするかって?

そりゃ飾って並べたくなるからです。

揃えて並べて飾りたくなる!

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 全員集合 拡大

箱のことばかり気にしていたわけですが

こちらの呪術廻戦コラボパッケージの板チョコアイス、背表紙がこんな感じになっています。

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 背表紙

コミックを揃えたような感じですね!

 

呪術廻戦の原作コミックやDVDなどを揃えている方などはこちらも一緒に本棚などに飾っておきたくなるかも。

板チョコアイス×呪術廻戦 森永製菓 背表紙

ついつい揃えたくなって板チョコアイスの食べ過ぎにご注意ください。

コンプリートBOXプレゼント企画も!

さらに今回、抽選で100名にVOL.1〜10を収納して飾れるコンプリートBOXプレゼント企画も開催中!

応募方法は

①森永製菓アイス公式Twitter「 @MorinagaIce 」をフォロー

②板チョコアイスを撮影した写真に

#板チョコアイス

#呪術廻戦

のハッシュタグをつけてツイートすれば応募完了!

当選者にはDM(ダイレクトメール)にて発表されるそうです。

応募期間は

2022年4月11日(月)〜

2022年6月15日(水)23:59です。

この機会にぜひ!

以上、森永製菓より販売中の「 板チョコアイス × 呪術廻戦 」商品のご紹介でした!

 

現在は楽天市場でコラボパッケージのお取り扱いがあるみたいです。

(※2022年4月19日現在)

詳細は公式ホームページもご確認ください。

板チョコアイス×呪術廻戦 | 板チョコアイス | 森永製菓
https://www.morinaga.co.jp/ice/itachoco/jujutsu/

パリッとした板チョコアイスの食感と呪術廻戦のコラボお試しあれっ!

それでは次回もお楽しみにっ!!

「呪術廻戦PLAZA」in 梅田LOFT パネル展示
【リポート】「 呪術廻戦 PLAZA ( プラザ ) 」 in 梅田LOFT 〜グッズ紹介など〜どうも! ゲン( @gen3ww )です! 今回は本日2023年2月17日(金)から梅田LOFTにて開催されている「 呪術廻...