漫画・アニメ・ゲーム

ナディアとネモ船長のブルーウォーターが届きました!

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 合体

どうも!

ゲン(@gen3ww)です!

今回は受注生産で予約購入していた『 ふしぎの海のナディア 』に登場するナディアとネモ船長のブルーウォーターが届いたのでご紹介します!

ブルーウォーター 」は『 ふしぎの海のナディア 』に登場する重要なキーアイテム

2021年の9月ごろに予約してた2つのブルーウォーター。

ついに2022年322日、届きました!

詳しく語るとネタバレになってしまうのでここでは詳細を語りませんが「 ブルーウォーター 」とは 庵野秀明 監督 作品の『 ふしぎの海のナディア 』に登場する重要なアイテムです。

 

まだ『 ふしぎの海のナディア 』を観たことがない!っという方は、私の超おすすめ作品なのでぜひ一度ご視聴ください!

ふしぎの海のナディア展
「ふしぎの海のナディア」展が2021年に開催決定!30周年を迎える『ナディア』とはどうも! 「ふしぎの海のナディア」大好き ゲン(@gen3ww)です! 皆さんは「ふしぎの海のナディア」という作品...

 いざ開封の儀!

さて、2つのブルーウォーターを開けて見てみましょう。

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント プチプチ 梱包

届いたダンボールから取り出すとこのように厳重に大きなプチプチで梱包されていました。

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 厳重な梱包

さらにこの大きなプチプチを取り外すとまた小さなプチプチで梱包されていました。

今回のブルーウォーターはガラス製なので割れないようしっかりと守られていますね。

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 箱 比較

左側の小さな白い箱に入っているのがナディアのブルーウォーター。

右側の大きな黒い箱に入っているのがネモ船長のブルーウォーターです。

ナディアのブルーウォーター

まずはナディアのブルーウォーターから開けてみましょう!

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 開封

箱を開けるとこんな感じ。

取り扱いの用紙も入っていました。

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント フィルム包装

さらにフィルムを外すと

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 開封

ベルベット調の高級感のある箱が姿を現します。

そして、この箱を開けると・・・・・・

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント

中にはナディアのブルーウォーターが!!

こちらはペンダントになっているので、作中のナディアのように首から下げて身につけることもできちゃいます。

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント ロゴ

箱の蓋の裏側には『 ふしぎの海のナディア 』のロゴが入っています。

【動画】ナディアのブルーウォーター

動画も撮ってみました!

少しでも透明感やキラキラ光る美しさが伝われば嬉しいです!

ネモ船長のブルーウォーター

続いてはネモ船長のブルーウォーターを見ていきましょう!

同じく大きめの黒いベルベット調の箱を開けると

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 内側 プチプチ

プチプチのシートと

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 梱包

白い布のような梱包材に守られて

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント

ネモ船長のブルーウォーターが姿を現しました!

ネモ船長のブルーウォーターは大きくナディアのものよりさらに厳重に梱包されている感じです。

ナディアのブルーウォーターと並べてサイズ比較をするとこんな感じ!

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 2種類 コンプリート

やはり大きく存在感がありますね。

そして、このネモ船長のブルーウォーターは作中と同じくナディアのブルーウォーターと合体させることができちゃいます

・・・・・・

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 合体

じゃ、じゃん!

ロックラルティーグ

2つのブルーウォーターが重なると光の加減もありさらに美しいです。

【動画】ネモ船長とナディアのブルーウォーター合体!

ネモ船長とナディアのブルーウォーターが合体している姿もせっかくなので動画を撮ってみました。

少しでも美しさが伝われば嬉しいです!

2つのブルーウォーターの価格は?

この2つのブルーウォーターの価格は

ナディアの方が 27,500(税込)

ネモ船長の方が 77,000(税込)

でした。

2つ合わせると 10,4500(税込)です。

今回、受注生産品ということもあり、後ほど後悔したくないという思いもあり2つとも購入しました!

やっぱり『 ふしぎの海のナディア 』に出てくる「 ブルーウォーター 」を手に入れるのが憧れだったんですもの。

「ふしぎの海のナディア」展
【リポート】「ふしぎの海のナディア展」の感想やグッズ紹介など!どうも! ふしぎの海のナディア 大好き ゲン(@gen3ww)です! https://popo-blog.com/na...

【カリンバ演奏動画】ブルーウォーター

ブルーウォーター 」と言えば ふしぎの海のナディア 』のOP主題歌の曲名でもあります。

森川美穂さんが歌われる「 ブルーウォーター 」は透明感のある美しさと力強さもあって大好きな曲です。

 

歌詞を覚えるのが苦手な私が初めてフルで歌詞を覚えた曲が「 ブルーウォーター 」でした。

ふしぎの海のナディア 』作中では、鷺巣詩郎さん手がける魅力あふれるサウンドが流れますが、その中でさまざまなアレンジされたバージョンの「 ブルーウォーター 」の曲も流れます。

ブルーウォーターがアレンジされた「 ブルーウォーター 希望 」をカリンバで演奏してみた動画もYouTubeにアップしているので良ければ聴いてみてください。

ふしぎの海のナディア 』好きなら手に入れたくなっちゃうブルーウォーター

ふしぎの海のナディア ブルーウォーター ナディア ネモ船長 庵野秀明 グッズ ペンダント 撮影 風景

今回はナディアとネモ船長のブルーウォーターのご紹介でした!

ふしぎの海のナディア 』好きとしては念願のブルーウォーターを手に入れることができて大満足です!

神戸海洋博物館 ふしぎの海のナディア展 Petit 入り口
【リポート】神戸海洋博物館で開催の「 ふしぎの海のナディア展 Petit 」に行ってきました!どうも! ゲン( @gen3ww )です! 本日、2023年8月5日(土)から神戸海洋博物館で開催される「 ふしぎの海のナディア展 ...

作品に想いを馳せながら大切にしていこうと思います。

それじゃ、またね!!